岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

前日です。

明日はカルメン

 

朝レッスンをしてあとは準備。

 

と言っても今回は出演しないので、忘れ物がないか、とか字幕をもう一度やってみたり、とか。

 

ここ数回、息子は出演なので、一緒に行動です。

もう少し小さい時はおじいちゃんのお家に前日

奥さんと行き、僕はうちから荷物を持っていく。

 

時は経ちますね。今回でもう13回目です。

 

以前の公演でボエームをやった時に

いつもの感じで朝早く荷物を持って会場に行きました。そして場当たりをしようと思って、小道具を出していたら4幕で使うマフやら、頭にのせるものやら

が無い。

 

あーあ!忘れ物した。代わりのきくものなら

良し。すぐ買えるものなら良しでしたが、

ずっとそれで稽古してたし。

 

ダッシュで取りに帰りました。そのボエームも

出演しない本番でしたので場当たりを任せて

久しぶりにダッシュしました。

本番前のご挨拶にギリギリ間に合って何とか本番を迎える事が出来ました。

 

あとは字幕の機器がなぜかうまくハマらず

それもギリギリ何とか間に合った事もあったし、

本番が始まる前にでもたくさんの思い出があります。

 

今日も確認をして、後は行くだけと思っています。

 

f:id:okasakahiroki:20180608235153j:image

 

今回はどんな本番になるかな。