岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

本番の次の日

リンコンサートは凄いパワーを受けながら駆け抜け大成功で終えました。打ち上げをやり、

12時過ぎに帰りの電車に乗り、家に着いたのが1時過ぎ、ホッと一息アイスを食べて、携帯でニュース見て風呂に入って寝たのは2時半。きっと疲れて寝まくるだろうと思いながら、目を覚ますと7時。

 

そうです。わかっていましたが、僕は寝つきは常にいいのですが、本番テンションを引きずってすぐ

起きる。

 

意外と起きた時の疲れは無く、でも

 

うわー、全然寝てない。という気分が勝ち、

寝不足だと思い込む。

 

でも、子供は起きていつも通りなので合わせて

活動開始。洗濯、掃除、ご飯を食べ、

お昼は合わせの用事で外に。

 

外に出るとまだ元気ですが、夕方になるにつれて

電池切れが。

 

夜ご飯を食べて風呂に入るまで少し寝てしまいました。

 

結局、気の持ちようと次の日の予定でバランスをとって調整しますが、落ち着くと疲れたとなります。

しかもちょっと昔は、疲れたと思ったら次の日が

本当に疲れた日だったのに、今は一日おいて

疲れた日になります。

 

息子はありがたいことに親の本番に付き合ってくれます。聞くことも、息子本人が出る事も。

でも疲れたとは言いながら、朝のテレビが見たいと

起きます。そこからは何かして遊びます。昼寝はほぼしません。

 

何も考えずバランスもとらず全力でやりたい事だけ考えてるんでしょうね。

 

本当に少し前までは、休まなきゃ声が出ない、

お酒を飲むと声が出ない、調子が悪い時はたくさん寝るのが良い、など休んで回復する事ばかり考えてましたがそれもきっと気の持ちようで何とでもなるんでしょうね。

 

現に今日は寝てない割にお昼外に出て、夕方少し辛くなり、ご飯を食べて少し寝たら復活しましたし。

 

20代は気合いの人がいつしか、休みたい気持ちが。

 

結構元気。疲れるだろうと決めつけないでやりたい事やろう。