岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

良い1日でした。

今日はとっても良い天気でした。

 

子供って学校がある日の朝はなんか起きませんが

休みの日はきちんと起きますよね。

僕も小さい頃そうだったと思います。

 

7時前にきちんと起きて

何かを見てました。

 

奥さんは仕事で早くに出たので

今日は夜の稽古まで息子と一緒。

 

朝ごはんを食べた後軽く運動して

その間に洗濯。2回。

 

お湯を抜いたので風呂掃除までして

コーヒー飲んでもまだ9時頃でした。

 

息子はその間にユーチューブとゲーム。

こちらの様子を見て最近ハマっている

バックギャモンをやろうと言ってきました。

ひと段落したので勝負開始。

子供は覚えるのが早いです。

最初は僕が楽勝でしたが

最近はきちんと勝負できるようになり

負ける時もあります。

 

f:id:okasakahiroki:20190512003050j:image

 

1勝1敗でやめて

遊びに出る事に。

9時だいでしたが

日は照り暑い。

 

サッカー用のボールとスケボーを持って公園に。

ゲラゲラ笑いながらサッカーして

40分くらいでしょうか

急に

 

一回帰って荷物置いて走りに行く!

 

ん?まあいっか!

 

また暑い中走りに行きました。

小学校の近くに行きたかったらしく小学校がゴール。帰り際に通っていた幼稚園の前を通ると

参観日でたくさんの人、園庭で遊ぶ下の兄弟のいる

同期に会い遊ぶ事に。

 

がっつり11時半まで遊びました。

砂だらけで汗だく。帰って風呂に入れて

ご飯を食べたらまたバックギャモン

 

その後漫画を読むとベッドに行ったので

作業と暗譜などやりました。

疲れたのか寝てしまい夜から稽古だったので

夕方出発。

 

f:id:okasakahiroki:20190512004126j:image

 

ボエーム、ロドルフォ役やらせて頂きます。

ロドルフォ役はハイライトでは何度も経験がありますが全部は初めて。

 

全部今日一通り歌って帰りました。

 

朝が早いと1日が長く感じますね。