岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

嫌われる勇気

沖縄に滞在中、気の小さいテノールは本番と夜の稽古が気になって

パーっと遊びには出ませんでした。

ということで本を読んだり、譜読み、暗譜したりとある意味のんびり過ごしていましたが、

本屋に行ってとても大きく、目立つところにあった嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp


この本をいっきに読んでしまいました。

内容は哲学者と青年が対話しながら進んで行くアドラー心理学

自己啓発の本ですね。

気の小さいテノールで、何でも気にして、行動できないとか、言えないとか
たくさんですが、

なんか考えがひっくりかえりました。

自分は割と頑固で今まで自己啓発とか全然興味なく、集合時間の30分前には入り、
周りに迷惑をかけずと生きてきましたが、考えが変わりました。

別に悪い人になろうとか自分勝手に生きようとかではなく、
見方や捉え方を変えて、生活してみようとがっつり、思わされました。

どんどん行動していきます。

この本はとても良かったです。