岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

沖縄

無事に到着しホテルで少しゆっくりして夕方から稽古に参加しました。

とっても暑い!と湿気がすごくてどうしたらいいかわからない感じです。

飛行機に乗った後は若干声が出にくい自分( ; ; )

最初は全然ダメでしたが後半にちょっとずつ慣れてきて声が戻ってきました。

合唱曲などもありますが、本番は月曜日、今日は一通り確認させていただき
明日は通して、明後日、本番です。

ゆっくり観光とかは予定してませんが沖縄でゆっくりやりたいことをやって
楽しく本番に行こうと思います。

びっくりしたのは湿気と外人さんの多さ。

スーパーでもホテルでも外人さんばっかり。当然空港でも。
移動の時には豪華客船も止まってたし。

なんか明日は他に新たな発見ができればいいな。

写真とかも全然撮ってませんが位置情報を使ったゲームの移動距離が1600キロ!

これはスクショしました。

記念にこっそり見ます。

結局バーっと遊びに出れない気の小さいテノール発揮です。