岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

地方への本番

明日から本番のため地方に!


沖縄です^_^

梅雨入りしたみたい😱

ということで準備をしましたが、ここでも気の小さいテノール発揮!

シャツ、下着、靴下を多めに持っていく。
タオルもホテルにあるのになぜかないと落ち着かない。

今回の本番以外の楽譜を持っていく。
本なども持っていく。

そして毎回こんなにいらなかったなー!
と後悔する。

でも今回も持って行きます。

外国ならまだしも、国内で3泊なのにこの荷物の多さ😰

でも心配なのです。

イタリアに最初に行く時も準備をしていて、
食べ物がー!とか歯ブラシがー!

とか思っておかしい準備をしましたが、結局人が住んでいるところに行くので大丈夫なはずなんです。

でもイタリア初の時は母が
「寒いかもしれんけー、布団持って行きー!」

といって圧縮袋に布団をつめて、バッグに入れました。

というのを荷造りしてると毎回思い出します😄

備えあれば憂いなし!の方を信じて行ってきます😄