岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ファミコン

ファミコン世代の自分は小学校一年生でファミコンを知り合いのおじさんに貸してもらい
ドンキーコングJRを初めてやりました。

そして本体を買ってもらい当時凄い話題だったスーパーマリオを始めた。
スーパーマリオブラザーズ/任天堂

¥5,292
Amazon.co.jp

小一で家に帰ったらずっとやってました。親指から血が出るくらいやりました。当時はもちろんネットなどなく、攻略本や人に聞いたりしながらクリアに向かってやりました。

真面目な両親も時代の流れに乗り休みの日など一緒にやったり、懐かしい思い出です。

そこからゲーム人生が始まりました。ソフトも増えていき攻略や裏技など調べまくって凄い集中力を発揮していましたね。

今はそこまでやってませんが最近のゲームは凄いしまた何か新しいゲームや昔ハマったゲームやりたいなと
すごくやりたい欲求が出ました。