岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

夜、湖上の稽古までで

今日の夜も湖上の稽古でした。

f:id:okasakahiroki:20180308004708j:image

 

その前に、お昼に音楽教室行って、15時終わり。

ちょい時間があったので、どうするか考えながら新宿方面へ。

 

電車の中で湖上の音楽聞いたり、ニュース見たり

しながら、新百合で練習だ!

 

と思いましたが快速急行に乗ってたので、降りるの怠いなと思いそのまま新宿に行きました。

 

さて、着いたしどうしようと思いましたが

普段、新宿なんか歩かないので、

まず新宿のムラサキスポーツに行ってみました。

 

海老名も、大野も、藤沢にもあるムラサキスポーツが新宿だったらどうだろう?

 

という興味で行ってみました。

広さ的には海老名より小さいですがなんか

やっぱり都会。何が違うんだろう。

なんか好きでした。ユニクロも銀座は置いてあるものが違うっていうし。

 

お客さんは高校生と外人さんがいました。

客層かな?

 

壁にスケボーがずらっと並んでいたり、

品数も多く感じました。

また海老名行ってみよう。

 

そのあとタワーレコードへ。

僕が東京に来た時はスマホもなく

ユーチューブもなく、CD、DVDでした。

 

田舎で少しのラインナップから

時々見つかる珍しいものに喜んでましたが、

新宿のタワレコはそんな事を感じさせない。

何でもあって、全部が宝に見えました。

 

東京に来た時は新宿でバイトしてたので、

買わずともタワレコでその宝の山を眺めてるだけで幸せでした。もちろん、欲しいものは買ってました。

 

そんな場所が今ではクラッシックのコーナーは

ちょい小さくなったかな。

そして、品揃えも前ほどびっくりしないし、

並んでいても今ではスマホで全てが買えたり

見れたり。

 

凄く久しぶりに行ったのでその変わりようと

技術の進歩にショックを受けました。

 

そして稽古場近くのマックでのんびり

楽譜見たり、ニュース見たりして

稽古に行きました。

 

稽古は昨日と今日で一通り

出番は全部歌いました。

結構練習したので、出来て良かったところ、

足りないところ。伴奏と初めてやって

わかったところが出たのでこれからは

質を上げるよう頑張ります。

 

社会科見学が良い経験になった

一日でもありました。