岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

やっとの新年会に行くまで

昨日のメリーから一夜明け、

朝、普通に起きて、息子を幼稚園に送り

奥さんは仕事に出たので、昨日使った

道具の片付け、衣装の洗濯、

そして疎かになっていた掃除を全部やりました。

 

天気も悪く、洗濯は部屋干し。

布団もベッドもひっくり返して掃除機をかけ、

トイレも風呂も、風呂の鏡も

洗面台も流しまで

全部磨いてやりました。

 

朝ごはんの食器を片付けて

ゴミをまとめて、12時頃に。

 

で、綺麗になってホッとしました。

 

ご飯をさっさと食べて、これから先の楽譜を

出していろいろ確認。いやー!楽しみが

増えますが結構大変な曲が並びます。

 

その後息子のお迎えに出たら大嵐で

風は強く雨は横殴り、

傘は殆ど役に立たず、帰って息子とシャワーを。

 

息子はテレビを見ると言い出したので

もう少し楽譜をみてましたら、

息子はピアノを弾くと言い出し、

譲る。

 

ピアノが終わるとゲーム!

少し経つと奥さんが帰ってきて、

バトンタッチ。

 

江ノ島での、新年会に向かいました。

 

今更新年会?

 

本当は1月の大雪の日にやる予定でしたが、

まさかでもなく延期に。そして、諸々調整して、

今日でしたが、今日もこの大嵐!

 

駅に行くまででズボンはびしょ濡れ。

若干暖かい日で電車の中もエアコンはなく

不快な湿気と温度。

 

江ノ島は大風に拍車をかけ、超向かい風の中

お店に到着。

掘りごたつで暖かく、着いたら出汁のスープで

お出迎え。刺身や唐揚げなどとっても

美味しくて、梅酒お湯割りでとても気分良く

皆様とお話しして終わりました。

 

今日は昨日のテンションのまま

割と元気でしたが、きっと明日が疲れてる日だと

思います。

 

でも明日から新しい、とても大変な演目の稽古開始。楽しもう。