岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

新しく

インフィニートでいろんな曲を歌わせて頂き

最近はユーチューブなどで

関連の歌手や曲を聴く機会が増えました。

 

大学でオペラに出会ってハマって

それからはずっとオペラ。

パヴァロッティから始まり

3大テノール、それ以前の凄い歌手達、

現役バリバリの歌手と聞き、

僕はやっぱり3大テノール以前の歌手が好き。

 

声が凄いので好きです。

 

そして最近、インフィニートから

ボチェッリ、ジョシュグローバン

イルディーヴォ、など。

聞き流す程度で聞き、気になった曲は何度も聞きます。

 

この人達はみんなカッコいい。

 

何か心を掴むものがありますね。

 

そして歌手も最近は多過ぎて

みんな上手い。

 

オペラに限らずなんでも上手な人が多いです。

曲もあふれてます。

 

そんな風に売れてたくさん歌いたい!

という願望はあまりないのですが、

あんな風に上手に気持ちよく歌いたいは

ずっとあります。

 

パヴァロッティリゴレットで歌われる

アリアに驚愕して、歌を始めて間もないのに

楽譜を出してきて真似しました。

 

そうなるわけないのに喉が痛くなっても

若さと気合いで歌いました。

 

イタリアでロッシーニを聴きまくってそれも

真似してたくさん歌いました。

 

というのを繰り返し今は

インフィニートのお陰でまた新しく歌いたい曲が増えました。

f:id:okasakahiroki:20190130234407p:image

 

この前飛び入りで歌わせて頂いた時の

お客様の反応も良かったし

新しい歌にたくさん会えて嬉しいです。