岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパス立ち稽古開始

f:id:okasakahiroki:20181029002522j:image
f:id:okasakahiroki:20181029002458j:image

 

ドンパス立ち稽古開始。

 

交通整理をを済ませて

最初から出来るところを歌いながらやりました。

 

ノリーナは2日で2人。

ほかのキャストは2日歌います。

 

ノリーナ役のお二人は

タイプが違って歌が上手いし、

演技も上手い。

 

そしてノリーナから投げられるパスも変わってくるので、

そのほかのキャストはそのノリーナとの

掛け合いで更に面白くなります。

 

何度も書いてますが

ストーリーがちょっと分かりづらい。

2重唱が多いので歌手の良さがとても見える。

 

今日は重唱での歌手の良さをたくさんみました。

 

ノープランで始めたのにすぐ何か出てくるのは

さすがだと思ってます。

 

日本ではそんなに上演される機会は少ないですが

この楽しいオペラを何でもっとやらないのかはちょっと不思議。

 

難しいのはありますが、

何とかなるでしょ。

 

前回のチェネレントラもそうですが、

聞いててワクワクするし、

綺麗だし。

 

ドンパスも音楽が楽しいし、

凄い技術の見せ所もあるし。

 

で良いんです。

 

こうやって良いメンバーと楽しく歌う事が出来てるので。

 

僕は別にオペラを世間に広めたいとか

クラッシックのハードルを下げたいとか思ってないので。

 

来て下さったお客様と出演者が楽しめる場を

作ります。

 

f:id:okasakahiroki:20181029004213j:image
f:id:okasakahiroki:20181029004222j:image