岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

いい日

息子の五度目の誕生日会!

誕生日は6月でしたが、家で息子が呼んでワイワイやる日になりました。

 

最近は家に人が来る事が少ないので、ちょっとしたイベントです。

家を片付け、必要なものを買いに行き、奥さんは

料理、僕は送迎。

 

まずは片付け。

昨日掃除洗濯はある程度済ませてましたので、

もう一度、掃除機をかけてものを整頓しました。

買い物に二人で行き

飲み物や料理に使う食材をスーパー2軒回って揃えました。車を借りていたので、大荷物でも平気。

 

スーパーに行くと駐車場にはエンジンがかかった車が何台がとまっています。中には旦那さんと予想される男の人が携帯を見ながら待っている。

思わず、

 

何やってんの?買い物行けや!

と心の中でツッコむ!多分奥さんが買い物に行ってる間、車で待ってるのでしょう。スーパーに降りると女の人がカートを押しながら買い物をしてます。

 

待ってる男の人は私服だし、仕事中には見えませんでした。どんな関係なんだろ?と不思議な気持ちになりながらもちょっと面白い体験をしました。

 

そして息子の幼稚園のお迎えにみんなで行き、

見つけた息子のテンションはそこからマックス!

 

夕方からの合流組も到着するともう止められない状態で、遊んでもらいました。

 

ありがたい事です。

 

息子と遊んでくれながらも、普段は稽古場でしか会わない後輩達。もう後輩と言うか共演者なので、

歌仲間達。

 

ゆっくり話せる場でしょうもない噂話から

やってみたい事など、新しい意見もたくさん話せました。そして、普段見られない面も見れて良かったです。

 

たまにはこんな会をやりたいなと!

もっとたくさんの意見も聞きたいなと!

 

みんなが帰ると息子は号泣。

寂しい!もっと遊びたかった!

寝るまで泣き続けました。

 

僕と奥さんは片付けをしながらちょっと反省会。

 

考えてみたら、初めてウチに来る人が多く

ゆっくりこんな形でお話し出来る機会も初めて。

 

でも本当に来てくれて良かったしこちらがたくさん勉強になったり、気づかせてもらう事がたくさんでした。

 

今はもうやはり、新しい若い意見がとても重要です。もちろん先輩の経験から頂く事も大切ですが。

 

とてもいい日になりました。