岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

オットジーリ

f:id:okasakahiroki:20180629235535p:image

 

今日の夜は奥さん出演のオットジーリ

コンサートに行ってきました。

 

前半はトスティやオペラの曲。

後半は日本の歌謡曲や童謡唱歌メドレー。

 

知ってる人が多く出演してたし、とても楽しみにしてました。

 

前半の曲は知ってるのばかり、

それを重唱にしてるので、面白いなー!

と思いながら聞いていました。

 

後半は知らない歌謡曲と知ってる

故郷の四季女性のみ。

 

今晩の方が断然僕は好きでした。

 

なんでだろ。前半は知ってる曲でしたのに

良いなー!というより面白いなー!

 

後半知らない曲なのに良いなー!たのしいなー!

 

後半の方がノリが良かったのかな?

 

そういえば昔、イタリアにいた時に日本人のコンサートを聴きに行きました。

前半はオペラの重唱、そして後半は

オペラアリア。

 

んー!全然イケテナイ。何か僕は好きな声もあんまりいないし、ノリもイマイチだし。

 

とか思ってましたが、アンコールで故郷を

全員合唱すると

超感動して大満足でした。

 

日本人が日本語で歌うっていうのは

やっぱり一つ何かが乗るんでしょうか。

 

今日のメンバーもオペラやコンサートで良くご一緒させて頂いてるし、本当に上手だと思う人ばかりなのに後半の日本の歌の方が僕は好きでした。

 

結果、帰りは本当に素晴らしい。

大満足で帰りました。

 

息子も一緒で大好きな中畑さんに会い

f:id:okasakahiroki:20180630000433j:image

 

それにノッてくれた下倉さん。

 

本当にいいコンサートでした。

次があったらまたぜひ行きたい。