岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

母の日参観日からの一日

母の日参観日でした。

僕は行ってませんが!

 

いつもと同じ時間に送りに行くと

土曜日なのもあり、すれ違う保護者はいつもより

お父さんの割合が多め。

 

いつもとは違う風景でした。

帰り際に仲良しのママ友に会って一緒に帰る

道すがら、子供の状態の情報交換。

 

息子と同じ歳なので、同じような事が

行われてるんだなー!と感じながら。

 

帰宅。そして40分後くらいに奥さんは

幼稚園へ。参観日に向かいました。

 

その間、せっかくの晴れ間なので、洗濯を2回、

まわし、掃除機をかけて、皿を洗って、ゴミをまとめて、帰ってくるのを待ちました。

 

12時15分頃帰ってきて、

息子がマックを食べたい!

となり、僕も13時から生徒さんが来る

という事で、奥さんと息子にマックを任せて

家でのんびりしてました。

家から徒歩1分のマック。

待てども帰ってこない。

 

どうしたんだろうと思い、

12時45分ころ外に出ると

戻って来ました。

 

結局、母の日参観日で、

お母さん達はその時間まで家に居ない。

何か軽く買って食べよう。近くにマックがある。

 

マックがほぼ、幼稚園の人達で埋まり

大混雑。

 

そうでしょうね。

 

急いでマックを食べ、レッスンをして、

夜の稽古の準備をしました。

 

f:id:okasakahiroki:20180512234357j:image

 

夜はこうもりの稽古。

 

稽古ばかりでなく、こうやって

息子やお友達やママ友など、

いろいろ話して、その流れに入って

受ける気持ちがなんか良い日でした。

 

こうもりも切り替えて

昨日からの流れものせて、

楽しく歌いました。

 

昨日の本番と今日の朝の出来事で

とても気分良く過ごせました。