岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

湖上の美人稽古

f:id:okasakahiroki:20180410234621j:image

 

今日は少人数で細かく、和やかにのんびりの稽古でした。

 

お昼、音楽教室の空き時間に少しやって、

調子も上々だったので、気分も乗っていたのですが、やっぱり一人で練習室で自分のタイミングで

歌うのとは違い、ピアノと合わない所とか、

たくさん出てきてちょっとヘコみ気味。

 

また落ち着いて練習しようと思っています。

 

ロッシーニはやっぱり技術が必要。

練習もしてますが、いざそこでと言っても

うまくいかない。一緒に練習して、

慣れも要りますね。

 

ヘコんでますが、やっぱり凄い音楽で

歌っていて楽しい。今日は少ない人数の、稽古でしたが、人が増えてみんなで歌ったら楽しいだろうなー。

 

その集まった時に楽しめるように

もう少しキチンとつめよう。

 

湖上の美人は抜粋で5年前くらいにやりましたが、

その時いったいどうやって歌ってたのかな?

 

あれからいろいろ経験も増えて、

その時よりは上手になってると思うし、

見えてる事もあるのに。

その時は恐れが少なかったのでしょう。

 

まだ若くで、高い声も若さで出してたし。

 

そんな事を思いながら2回目の湖上。

今後の稽古も楽しみです。

 

帰ってからテレビをつけると女子サッカーをやっていました。奥さんとご飯を食べながら

 

えっと!アメリカの凄い上手だった

選手の名前なんだったっけ?

 

ウォンバット

ウォンテッド?

 

あっワンバック

 

あのゴキブリのやつは?

コンバット。