岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

返し稽古 で踊る

昨日がゲネでしたので、今日は

確認稽古しました。

 

本番さながらのテンションで楽しみました。

動画を撮り、家で見返して気になるところを

今日確認、直しました。

 

歌や、台詞に入ってからはそれぞれが

いい声や、いいテンポでやってくれています。

 

でも、出ハケや、そのつながりでもっとスムーズに

わかりやくすなると思ったので、今日

キャストに提案してみました。

 

そうするとやはり皆様、協力的で

やってみてより良くまとめてくれました。

 

そのつながりがスッキリすると

また見やすくわかりやすくなるものですね。

 

そして、並びや、ちょっとした、感情も

見ていて、ハテナがなるべく減るように

きっちり共有できたと思います。

 

その後は、踊り!

踊りはメリーウィドーでは見せ場です。

 

みんな上手ですが、やっぱりやりました。

そして、僕も踊りの練習をしてる後ろで

真似してみました。

 

全然できないです。

 

f:id:okasakahiroki:20180301231549j:image

 

写真は僕が撮ってるので

イケてない僕の写真はありません。

相当イケてません。

 

ちょっとしたステップでもできないし、

まわるのも足が良く分からなかったし、

ちょっとできたと思いましたが

きっと自分でみると、

歌を始めた頃、自分の歌を録音して、

ショックを受けたくらい、酷いでしょうね。

 

夜、家では足が痛くなってました。

 

最近、調子にのって、筋トレとかして、

ちょっと体がしまって、

食べたいものを食べてましたが、

同じ筋トレの繰り返しで普段使わない所は

一瞬でやられた感じです。

 

みんなの体力と筋力の使い方を改めて

今日になって実感したところです。

 

次回以降、踊りなどあれば

最初から一緒にやろうと思いました。