岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーゲネでした

もう毎回の稽古で通して、

終わりに返してでしたので、

ゲネといえど、女性の着替え時間くらい

を考えるくらいでした。

 

f:id:okasakahiroki:20180301001916j:image

 

でも毎回、繰り返して通して行くと

慣れて、見える事も増えるし、

楽しみ方も広がります。

 

僕の役は2重唱が二つとフィナーレに入る。

他のキャストは

有名な女女や、ヴァランシエンヌの踊りシーン

があり、歌って踊って盛り上げて、

台詞もアドリブとかたくさん喋ってます。

 

僕は頑張って歌う。

 

そして、その楽しい歌と踊りと台詞を見る。

 

楽しいです。

 

f:id:okasakahiroki:20180301005555j:image

 

  ここまで稽古して、楽しく見ていて、

僕は踊れないし、台詞もあんまり上手じゃないなー!と感じました。

 

みんなひとつ、殻を破ってるし、

何とか盛りあがろうとだそうとしてるし、

 

役的に面白いものでも、僕がやったら

きっと面白くならないです。

 

昔はエンツォ、ダーラに憧れて

面白い歌い手になりたかったですが、

声的に王子様とか偉そうな人ばかり。

 

動きも王子様なので、偉そうに真ん中に立って後ろに従える。

台詞もゆっくりはっきり話す事が多く

アドリブなんか全然できなかったです。

 

踊りは無理。

息子がユーチューブをみながら、

華麗に踊って、今回も

その踊りの中に入って楽しそうに踊ってます。

 

いやー踊れる人、面白い人羨ましい。

 

そうなれる努力もいるなー!