岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

道化師 立ち稽古開始

f:id:okasakahiroki:20171129002956j:image

 

12月17日、綾瀬でオペラを

 

カヴァレリアと道化師。

僕にとって初役で、全く未知の世界のオペラです。

 

よく、MCで言う事ですが、

僕のよくやる役は王子様かお金のない若い村人。

自分が死ぬ、殺される役はルチアのエドガルドくらいでいつも平和にハッピーに楽しく終わる演目が

多いです。

 

今回、僕は道化師のペッペ役をやらせて頂きますが、それこそ、最初から音の圧が全然違います。

いつものパターンで声が出せないし、全てが初めての事ばかり。とても良い経験だと思ってます。

 

しかも最近までセビリアで楽しい音楽中心で明るく行ってましたが、道化師はなかなか鬼気迫る場面が多くなんともどうしたらいいか。

 

でも一回やってみないとわからないですよね。

その経験はまだ僕にないので今あるもので頑張りますが一通り終わらないとどうだったと判断できないです。

 

なのでどうなってもいいので突っ込んでいこうと思ってまたす。

 

綾瀬でオペラをは去年

アマールと夜の訪問者で出演させていただきめした。市民オペラは凄いです。

藤沢、立川、調布と市民オペラは市民参加で

とても大規模でパワーがとてもあります。

 

そのやりたいパワーがみえるので市民オペラは好きです。今年の年末また綾瀬に関われる事に感謝して頑張ります。