岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

極端なテノール

テノールシリーズ第2弾


自分はお腹弱いテノールですぐやられます。
緊張を隠してますが、緊張感よりも、お腹とか気になって本番前に待機している事が多かったりします😰

以前書いた気の小さいテノールにも繋がりますが、なるべくお腹をやられないように、前日にはそうなりそうなものを食べないとかしてますが、それでもなぜか調子が悪くなったりします。

なんででしょうね😭

イタリア生活していた時に、そんなんで気になるので、コンビニはない、有料トイレもある、なので、行ける時にいく!みたいな生活でしたので、日本に帰ってからもとりあえず、行ける時に行く生活をしてます。
考えるから余計に気になるとかもありますね^_^

という流れから、最近ちょっと流行りの発酵ブームにちょっとのり、納豆、キムチ、ヨーグルト、甘酒と、これまたとりあえず極端に摂取!

調子がよくなりますように🙏

納豆やヨーグルトはたくさん種類もあり、楽しいですね。でも今まであまり、縁のなかった甘酒に今関わり中です。

まずはお店でいざ探すと売ってない😱近くのスーパーでは漬物コーナーに売ってました。でも水で割って火入れをして飲むものなのでまだ多分失敗してます。

美味しく飲めますよーに🙏

ということでたくさん調べてみます^_^