岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

待つ@宅配

今日は息子の用事で奥さんと息子は7時過ぎに出発。自分は宅配を待つ日。

 

結婚してからずっと使っていた食器棚。開閉扉のとって、は取れ、中の木板は曲がり、食器も何と無く納まりが悪くなってたので、変えることになりました。

 

まずは昨日の夜。ちょっと遠方の現場から帰宅が11時過ぎ。ご飯を食べて食器を全部だす。そして寝る。

 

7時過ぎ出発の奥さんと息子を送り出し、場所作りをと食器棚の上に置いてあるレンジ、電気釜、コーヒーメーカーをおろし、棚をずらして後ろを掃除。

 

そして気がつく、朝ごはん食べてない。

 

あっ!レンジ使えない。トースターもイコール使えない。

 

牛乳とお菓子を食べてしのぐ。

 

というのも宅配予定が朝9時から夜9時の間。

 

なんだそれと思いながらも、ピンポンを待つ。何と無く眠いし用事しながら待つ。

 

13時から生徒さんが来るからそこまでに来ればいいなー!とか思いながら待つ。来ればご飯もたべれる。が来ない。

 

生徒が来て15時まで。生徒さんに宅配がくるかも、とか言って気になりながらも来ず。

 

奥さんと息子が14時半頃に帰宅してとりあえずピンポンを聞き逃す心配が終わる。

 

息子がスケボーに行きたいと言うので奥さんを留守番に出掛ける。

 

 


スケボー初心者親子がちょっとづつスケボーやってみてる

(結構楽しんでます^^)

 

そして一通り遊んで帰ってもまだ来ていない。

結局17時前に来ました。

 

そんな宅配が来ないくらいでどれだけ機内なってるんでしょうね。

 

もっと堂々とした気持ちでいきたいです。