岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ハンターハンターの思い出

最初に読んだのはいつだったか。

 

自分は1977年生まれ、

ファミコン世代の漫画世代!  と自分で言っております。

 

ジャンプを小学校の3年生くらいから読み出して、

その頃はキン肉マンドラゴンボール、から始まり、

中学生ではスラムダンク幽☆遊☆白書など流行っていたものをその時に読んでいました。

 

本当に楽しかった。

 

国語のテストで

 

危機一髪!の漢字問題が出て

 

昨日のジャンプのジョジョで読んだからできたよね!

 

なんて言ってたのはいい思い出です。

 

大学生になり歌の練習や遊びまわっていて漫画を読むことが

減っていましたが、正月に実家に帰って置いてあったのが

弟たちが読んでいたハンターハンターとワンピース。

 

なんだこれは!久しぶりに漫画を読んだけど、面白い!

 

とそこからまた漫画熱が上がりその2作品を読み始めました。

 

自分はドラえもん好きと言って回ってますのがその頃

最終巻っぽく45巻が出て終わっていました。映画は見に行ってましたが!

 

ワンピースはその読み出した頃から順調に続き今もう81巻。

とても好きですし今でも買ってますが、そろそろ全貌が知りたい。

 

そしてハンターハンター

ハンターになってグリードアイランド内で修行をしているところは

面白すぎて、何回も読みました。旅団ももちろん。

 

それが終わってキメラ アントが出てきたあたりでスローダウン!

 

その間にイタリアに行きプロのオペラ歌手になり生活が変わって

漫画から頭が離れていましたのでそのままスルーになってましたが

立ち寄った本屋で24巻発売!を発見。

 

 

この王の顔はかなりの

お!懐かしい!ハンターハンターでてる!

 

という印象で残っています。でも買ってません。なにせこの頃は

ストーリーも全然どこまで行ったか覚えてませんでしたしね^^

 

そしてそのままずっと読んでいませんでしたが

地方にコンサートで行った時にこれまた本屋で

29巻が発売になっていました。

 

 これもまた懐かしい!

 

とここで地方のコンサートでホテルに帰って寝るだけ!

うーん懐かしいな。時間あるし買ってみようかな。

と買ってしまったのが良かったのか悪かったのか。

 

久しぶりに読んだハンターハンター

ストーリーは全く覚えていない、登場人物の名前もわからない。(当然ですが)

 

でもピトーがカイトの首を持っているシーンを強烈に思い出し、

うわ!これは気になる!と思ったのが最後、29巻を読み終えて

すぐ28巻を買いに出てしまいました。

 

地方なので荷物になるし明日はコンサートだしと気になりながらも

ストップ。家に戻って一気に大人買いしてしまいました。そしてその後は

割と順調に出てよしよしと!

キメラアントの王とコムギのところは泣きますよね。

これが30巻

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

一気に読むとさらにハマって、32巻まで発売。

 

 

そして休載。

 

でも漫画を買ってしまたのとアニメをやる、映画をやる、パズドラでもコラボするでなんとなく繋がっていましたがまた記憶が薄れてきた今日この頃、

 

ついに33巻発売ですね^^

 

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

 

 買ってしまうかなー!

 

最初に読み出してから約20年。続いてる漫画はもちろん

その頃読んでいたものはその頃何をやっていたかを思い出せるので

好きです。