岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

分かりやすく

ドンパス良いです。

 

出演者の技術がみれる。

歌ってて楽しいと思える。

 

今日はそう思って歌いました。

 

みんな揃って、通しみたいになりました。

 

雰囲気は自然と真剣。

 

f:id:okasakahiroki:20181113012028j:image

 

みんな上手。

稽古の度に書いてますのでもう良いか。

 

あとは本番以外の伝え方をこちらが頑張ります。

 

帰ってご飯を食べながらユーチューブで

外国のドンパスみましたが、

演出がやっぱりおかしい。

 

適当に選んだドンパスでしたが、

全くやってる事がわかりませんでした。

歌は上手。

 

んー!

 

やっぱりわかりやすいのが良いです。

話しましたが、オペラを見るのに

 

ああ!ここはこんな事を表してるのね。

凄い!

 

ってなるより

 

良い声だー!

楽しい音楽だ!

 

ですよね。

演出の意図を考えてべつに見たくない。

最近の歌手は

何だかんだ歌がみんな上手。

 

そっちを生かした方が絶対面白い。

 

昨日の奥さんのお父さんのバンドも

わかりやすかったです。

 

次の曲はバックミュージックくらいに聴いて下さい。

ここからは踊れる曲です。

 

次はクリスマスっぽく。

 

みんなノリノリでした。

 

考えます。

 

f:id:okasakahiroki:20181113013649j:image

f:id:okasakahiroki:20181113014058j:image