岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2つ

とっても暑い一日でした。

雨になるという予報を見て、

まだ晴れている午前中から傘持参の長靴移動。

僕は雨にちょっとも濡れたくないので、

振りそうなら傘、長靴です。

 

まあ駅に着く頃には汗が酷くて

着替えが必要でした。

 

お昼はレッスンをさせて頂き、

夜から横浜ビールのチェネレントラの稽古。

 

f:id:okasakahiroki:20180811234539j:image

 

みんな楽しそう。それが一番。

前半は大きめの重唱を中心にやり、

後半は出ハケの交通整理。

 

驛の食卓の演技スペースは小さめで、

お客様の距離が近く、その演技スペースに入るところも大きくは一つなので、交通整理ができれば

ものは少なく掛け合いで本当に面白くなります。

 

変に決めると余計にわからなくなるし、

やってみて不便な所がわかってきます。

 

f:id:okasakahiroki:20180811235116j:image

 

交通整理はバッチリ今日で全部おしまい。

次回からはその中で歌って合わせていきます。

 

音楽稽古もとても楽しく進んで

良い感じです。

 

明日、明後日はもう一つのチェネレントラの稽古と続きます。

 

違ったパターンで歌え

そしてこちらは大きく動いて

ホールなので違った反応も頂けると思います。

 

明日も楽しもう。