岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

餓狼伝説スペシャル

アイファンの中学の時ストリートファイター2

スーパーファミコンで発売され、

ゲーム世代の僕は凄くやりました。

格ゲーの基本、波動拳から。

この時にコントローラーでたくさん練習して、

ザンギエフでハードまで全部クリアしました。

 

ザンギエフ最強!

 

そして、ゲームセンターへ。

餓狼伝説サムライスピリッツ

キングオブファイター。

 

それらの作品の2.3.など。

 

出るたんびに手をだして、一通りやりました。

 

その中でも餓狼伝説スペシャル

ギースの当て身投げに衝撃を受けて

ギースを使いまくってました。

 

家庭用ゲームでは、初期はかなりの高額でしたのに、今では

 

f:id:okasakahiroki:20180221004426p:image

 

アイフォンのアプリで500円弱。

 

最初は操作性が悪いし、やりにくいと思ってましたが、慣れてきて当時の思い出がどんどん浮かびました。そして音楽もそのまま。

 

燃えます。

 

wiiバーチャルコンソールでもありましたが、

一覧で当時のゲームがたくさん売っていて、

選びきれませんでしたが、何となく

アイフォンで見つけてしかも安かったので、

買ってしまいました。

 

最近は懐かしいものが嬉しい瞬間が多く、

今回もそれに浸っています。

 

きっといっときハマったら終わると思いますが

でもとても楽しい時間です。