岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今年は実家オペラ

2010年から実家の市のホールでオペラや

コンサートを2年に一度やっています。

 

今年はその年。

 

ありがたい事に両親の協力でホールも取れて

開催が決定しました。

 

何事もなければ7月29日のお昼にやります。

 

一回目はコンサートとセビリアハイライト。

二回目はロッシーニのオペラ絹のはしご

三回目は椿姫

四回目はリタとガラコンサート

そして今回は愛の妙薬を予定しています。

 

ホールの方の多大な協力もあり、

前日入りの準備とゲネで出来る事が増えてきています。

 

椿姫の時には上等なプロジェクターのおかげで

f:id:okasakahiroki:20180106011918j:image

 

寄ってますが、結構立派な舞台に。

 

次のリタも地元の海の写真をいれたり、

アニメーションをいれたりとそれなりにみえます。

 

でもとても響きも良く、歌いやすいし、

なにせ、僕がそこに住み始めたころからあるホールなので、その嬉しさは相当なものです。

 

これから準備開始ですが、五回目、

横浜オペラコンサートでの作る経験などを生かして

楽しみたいと思います。

 

その前に3月3.4日の横浜メリーウィドー。

僕の文章力のなさでやっと、何となく台本を書きました。

 

f:id:okasakahiroki:20180106012850j:image

 

出演者の芸達者な所は良く知っているので

どんどん稽古で変えてやりやすいように

と進めて行こうと思ってます。

 

どんな持ち味を見せてくれるか楽しみです。