岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

弟家族 次の土地へ

今日の朝、弟家族はお嫁さんの実家に向かいました。うちの実家からは車で時間のかかるところにあるため朝早くに出発。うちの息子いれて5人いた

甥っ子達がみんな次の土地に向かって行きました。

 

昨日のの夜までは止むことのなかった子供の声が

急に静かになるととても寂しい。

 

毎年、関東から実家に戻り、家族全員集合しての

食事や買い物、ビンゴなど大盛り上がりをして

急に静かになる。

 

わかっていましたが今年もやっぱり寂しいですね。

 

この感じまでが一区切り。

 

あとは毎年の事は元旦の田舎ならではの

初売り大会をすれば、楽しい実家も終わりです。

 

小さい時は両親の実家に夏と冬に行く。

そこで毎年楽しく過ごしていました。

 

それが今は自分の実家でそうなっているんですね。

 

夜、息子と風呂に入った時に、

関東に帰ったら何をしたい?

と聞くと

 

まずはーマリオ!

 

全くブレない息子。こちらに来てもやっぱり

全力。正月とかあまり関係なく進む感じに

乗せられてこちらも、もっとやりたい事をやらなければと思いました。

 

 

また来年のこの日が楽しめるように

やれる事を一年やろうと考えて寝ます。