読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ハンドスピナーという流行り物

最近、ネットのニュースなどで見かけるハンドスピナー!

 

謎すぎる玩具「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆し - YouTube

 

気になります。アマゾンなどで普通に買えるんですがどこかのお店できっと、お試しできるだろうと思って、探し続けています。

 

ビッグカメラ東急ハンズなどで買える情報があるので仕事場の藤沢のビッグカメラのおもちゃ屋さんをウロウロ!

 

普段はゲームコーナーのテレビを見て、すげー

やってみたい。で終わるおもちゃ屋フロアーをくまなく散策。見つからない。2回行ってみましたが、

見つからない。

 

そして町田方面に行く機会があったので逃さず

町田東急ハンズへ。おもちゃ、バラエティ雑貨コーナーをグルグル!

見つからない。

 

こんなやってみたい、とか気になるものがあると

本当に気になってしょうがない。手元にないのに

ユーチューブ先生の動画を順番に見たり、アマゾンでどんなものがあるか調べたり。

 

アマゾンでも割と品薄で手に入りにくいみたいです。そうなるとさらに気になる。

 

昔はドラクエがファミカセで出ると社会現象が起こり大行列!ネットのない時代、情報は広告だけ。

買っても攻略本を読み込んで落とした事はないかと必死。

 

今や買うのも、攻略もネットで直ぐ。でも回転率が早いというか飽きが早いと言うか。

 

昔は一つのものをきちんと終わらせるためにたくさんの時間が必要だったけど今、昔と同じものをやるとあっという間に終わってしまう。

 

早い事は悪くないけどこれだけ早いと

ハマった感は減るよなー!と思います。

 

でも今はアップデートという武器がありますね(^^)

 

今やっている、スマホのゲームのパズドラは5周年。進化させながら5年。

 

まとまらないけど時代に合った遊び方がどんどん出ますね。

 

ハンドスピナーもとっても気になるけど、きっと

買ったら最初は

すげー!面白い!

 

となるでしょうがまた新しい手のものが出ると

そちらに移るんでしょう。

 

そう考えるとけん玉、ウノ、とかアップデートしにくいのに息が長いですよね。

 

これは歌にも通づるものがあるな!

 

生かせるように考えたみよっと(^^)