岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

第1巻 第2話 ドラえもん

第2話

ドラえもんの大予言

のび太しずちゃんのところへ遊びに行こうとするとドラえもんに二十二世紀のマジックハンドで
行くなと止められる。

自動車事故で怪我をするから行くにをやめなさいと!

そして例のアルバムを出し全身ぐるぐる巻きになっている写真を見る。

行くのをやめようとするがしずちゃんから電話で おもしろいまんが とくせいのケーキ
があるからと行くことにする。

ここで今でも結構使われているタイムテレビが登場!でも今よく使われているタイムテレビとは違い
10秒後の自分達を投影するもの。これは面白い。

このタイムテレビのおかげでトラック事故は防げたが結局車関連の危ないことから逃げながら
最後は車のおもちゃにあたり怪我をするというオチ!

面白い!

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)/小学館

¥463
Amazon.co.jp