岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

第1巻 第1話 ドラえもん

ドラえもん好きで全巻持っています。
小さい頃家で買っていたのは当時多分320円。

自分が東京に出てきて1人暮らしでなんとなく衝動買いしたのがドラえもんでした。

再販なので裏表紙が違ったりとかあるけど、内容はほとんど覚えていて、でも何回も読んでたなー。
というか今でも時々読んでます。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)/小学館

¥463
Amazon.co.jp


第1巻はドラえもんが来るところから。
のび太がついてなさすぎて借金があり子孫が困っているから未来を良くするために孫の孫のセワシくんと
ドラえもんがお馴染みの机の引き出しのタイムマシンでやってきます。

ドラえもんがお餅を機にいるシーンはなぜか良く覚えていますね。
そしてタケコプターを背中につけて飛ぶ。

のび太はズボンにつけて飛んだところ脱げて落ちておしまい。

やはり歴史の長い作品は書いてあるものが気になります。
のび太の部屋にあるストーブ、ホウキ、まあ羽子板、
そして未来から来たセワシくんたちがのび太に未来を見せるものがアルバム!

当時はこんな生活だったんだなと思いながらも読むことがあります。

楽しいニコニコ