読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

甘酒生活

発酵生活を開始!

とこれまた凄そうにスタートしましたが、僕の良いところか悪いところか
とりあえずこれは良いと言われた事を極端にする。

例えば筋トレだとYouTubeで調べた事を何とか全部こなす。

ピアノでも全然弾けませんが基本が大事とハノンからスタートする。

など今回の発酵生活、テレビで見た腸内フローラに影響され
ヨーグルトは夜が良いい。発酵食品もいろいろとった方が良いとのことで
納豆、キムチ、甘酒と大量にとっています。

極端なんです。

今まで全然食べたことなかったキムチが常に家にあり、昼、夜と納豆を食べることがあり、
寝る前はヨーグルトと甘酒、

そしてテレビでやっていた超揉み体操。

こんな感じが続いています。


で何か効果があるかはまだ実感してませんが、今までになかった知識や味が増えてきました。

今回は特に甘酒!昔飲んで
なんだこの甘ったるい飲み物は!

くらいの気分でしたが今回こんなありがたい効果があるんだと思うと
何だか美味しく感じて、毎日作って飲んでるうちにちょっとでも美味しく作れるように
調べてみたり、自分でつくり方を変えてみたり、

と、これまた楽しい気分を味わってます。多分発酵食品で調子も良くなるんでしょうが
そうやって気分転換になったり、思い込みで調子がさらに良くなったり

やりすぎても結局僕ってこんな感じでいい気分転換してるんだなと改めて感じてます。

さあ麹を今日買ってきました。楽しもう。