岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今日の本番で思った事^_^

本番でした^_^

{5D53C0DA-9AC6-4094-A8DC-08F35ED21B1F}

この横浜ビールオペラコンサートシリーズとして、4回目。

馬車道にあるお店でやらせて頂いています。
後輩のご親戚がやられているお店で、一年前その後輩からオペラをお店でとスタートし、こちらのシリーズは4回目。

お店では同じ頃フラッシュモブを始め、同じく一年続き今では名物と言っていいほど毎日、お客様とお店を盛り上げている。本当に素晴らしいと思います。

うちが制作と言われるこの本番をやる為に必要な、打ち合わせ、チラシ、プログラム作り、出演者の日程合わせ、稽古場確保などご迷惑をかけながらも出演と合わせて奥さんとやっています。

奥さんがいつもPC関係は担当でしたが、今回僕がプログラムを作りました。初です。知識ほぼ無しから作ったので大変でしたが次回も僕がやります。

自分は演奏者として舞台に、本番に立たせて頂いてますが、ここ数年で自主企画もやるようになり、その為の準備がどれだけたくさんで、大変でというのがわかってきます。どんなに小規模でも、たくさんの人が関わり、落ち度のないような準備というのは本当に大変だと思いました。規模が大きくなればもっとやる事はふえますよね!

これからの自主企画ではもっと自分のできる事を増やして、気の配れる様になること、出演だけで、やらせて頂くときは、これだけのたいへんなことがうらで行われているというのをきちんと考えて協力してこれからも歌っていきたいです。

で今日の本番はとても楽しかったです^_^

また楽しい本番が、作れる様考えよっと!
{52C25D45-0FB8-4A77-9B52-D1921DE54AC9}