岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

懐かしのDVD

もう直ぐある本番のプログラムを作ったり、連絡事をしたりと、ちょっと頭がまわらなくなったので、ドラえもんの事を考えました。

子供の時によくみてるものはすごく忙しかってもとても暇でもスーッと記憶から出てきて、訳が分からなくなってる頭を整理してくれるみたいでありがたいです!

イタリア留学時代に迎えた誕生日!まあ何もない、
住んでいたところもルームシェアで外人と住んでいて、別に誕生日だとか言ってない!

普通に学校から帰ってみると、大家さんに

何か荷物が届いてるぞ!

と言われ日本からの段ボール!

おっ!当時付き合っていた彼女から、誕生日プレゼントが届いていた!

箱にはDVDと書かれていて、

これは何かオペラのDVDとかな!
持っていない新しいオペラのDVDだと字幕がついているものはありがたいと、ワクワクして、開けると





{1F710CF8-C267-4BE0-9856-BF1FE8A5B43A}


2枚!


まじかー!やるなー!
予想はしてなかったけどかなり嬉しかったです。

早速みて、感動して、とてもいい気分でその日を過ごしました。

その当時の彼女がドラえもんに詳しいわけではなくその友達がこれがいいと選んでくれたもの!
わかってるじゃん👍

僕くらいの年代だとアニマルプラネットくらいまでの思い入れが半端ない世代!
それを見抜いた彼女の友達!

ドラえもん好きはその辺気遣いができます😄なんて!

なんなら、僕が大学の時はまだレンタルビデオ屋で
少しづつDVDが出てきたころ、だったので、DVDに変わったドラえもんを見たのはこれが初でした。

びての時は小学館 ビーディーオの前に変なボールがグルグルして、スタートでしたが、DVDはてぃーりーシュワーンみたいな音楽でスタート!この綺麗さにも感動したのを覚えています。

内容の感想は明日にします^_^