岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

オペラ

オペラ大好き^_^


何が好きなのと言われると、素晴らしい声。

大学の頃に初めて関わって、図書館で一日中有名なタイトルのオペラを映像など見ました。

話しの内容を知らずにみはじめて、高い声とか綺麗なメロディーで感動すると、凄すぎて巻き戻したりして、何回も行ったり来たりしながら最後までたどり着く!

で、だいたい気持ちよく終わる!

訳ではない。あんまり納得のいかないハッピーエンドや、悲劇が多くて、あらまー!って図書館をでる。

話しの内容は大したことないのにあの声にいまだにはまってるなー!

本物の声が聞けるオペラに行きたい!