岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメン今日の一人練習

f:id:okasakahiroki:20181018233242j:image
f:id:okasakahiroki:20181018233244j:image

 

明日ゲネ、明後日本番になりました。

 

今日は一日教える日でしたので、

空き時間に練習しました。

 

練習室の、のびのび感でとっても上手に歌えてる

つもりの僕。

 

ホセも大分一人で歌うのは慣れてきました。

でも自分のペース、そして伴奏なし、相手なし

なのでそれは次に合わせた時にどうなるかです。

 

音楽も、立ちも新しいことばかりです。

 

先日どこかのホームで喧嘩してる人がいました。

どりゃー!こるぁー!

と凄んでる。

 

それを見ながら、ちょっと違うけどあんな必死なキレ方がいるよなー!

 

なんて。普段全然そんな風にならないので

あんな風にならなきゃなーと

あんな風になれるチャンス!

 

という気持ちが浮かびました。

 

その役を演じるのは

普段と違う人になれる!みたいな感覚もあるでしょうね。

 

ホセは全然自分と違うと思ってるので

楽しみと言うか、複雑と言うか。

 

そしてゲームくらいでしか言わない

 

死ねー!

 

フランス語ですが言います。

 

そして

 

嫌だー!

 

と高音だしたり。

 

普段の高音は

嬉しいー!幸せだー!が多いです。

 

ホセは

なんでだー!死ねー!

 

明後日、本番です。

 

明日のゲネから楽しんできます。