岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

こんな状況なので

こんな状況ですがそれぞれが考えて

できる事をやっています。

 

個人で考え方はもちろん違って

公演を中止や延期にする。

できる限りの注意を払って活動する。

 

どれが正解かは落ち着いてこないとわかりません。

 

この連休に予定していました蝶々夫人

歌手のやる気はとってもありましたが

練習ができなくなる状況でしたので

延期です。

 

練習ができなければ本番はできません。

 

4月の幾つかと5月の本番で

今の所は行う予定のものもありますが、

いろんな不安と想定できないことも出てくると思います。

 

ここ数週間、

蝶々さんのキャンセルの連絡や、

4月5月の本番の練習などをしてて

気持ちがあまり乗らない時間を過ごしました。

 

テレビやネットは関連の暗いニュースばかり。

そして一年に一度の楽しみの

ドラえもんの映画まで夏に延期。

 

気分は暗いですがパッと心から切り替えて!

 

と思いつつまだすっきり切り替えられてはないです。

 

これが今は普通の状況だと割り切って

できる事を進めよう。

 

そしてできる事を考えて行動しよう。

 

みたいな気持ちになりたいので書きました。

 

切替よっと。

 

f:id:okasakahiroki:20200229110748j:plain

 

f:id:okasakahiroki:20200223231720j:plain

f:id:okasakahiroki:20200302093020j:plain

f:id:okasakahiroki:20200322001224j:image