岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

稽古ありがたい

f:id:okasakahiroki:20200223231720j:plain

 

稽古ができました。

 

稽古に行くと合唱団の方やお友達が最初に

 

「横浜ビール残念でしたね。でも11月にできるなら楽しみにしていますね。」

 

okasakahiroki.hatenablog.com

 

 

とお声掛け頂きました。

やっぱりsnsで情報が回っていますね。

 

蝶々夫人公演は稽古場が使えなくなり

物理的にも気持ち的にも進めなくなったので延期にしました。

 

愛の妙薬は本番5月。

 

まだ稽古場は使えて、集まれて稽古ができました。

 

朝起きて、たくさんの本番と稽古が無くなっていく中

夜は稽古があるな、でもいろいろ考えすぎて頭も気持ちも

そっちに行かないな。

 

とちょっとマイナスでしたが、

稽古場に行ってお話しして

久しぶりに会う方もいて

たくさん歌って

 

とっても楽しくて癒されました。

 

感謝。

 

流石の市民合唱団。

いろんな職種の方がいらして

アルコール消毒、換気、手洗いを促すなど

準備も対策も万全でした。

 

f:id:okasakahiroki:20200229195715j:plain

 

前向きな方がたくさんでそんな中にいると元気でました。

 

去年の11月に調子を崩した時も同じことを言いましたが

普通に歌えるってありがたい。

 

早くいろんな事が落ち着いて

普通に集まって歌える日が早く来て欲しいですね。

 

朝のニュースで今年はインフルエンザにかかった人が

約400万人減ったそうです。

 

きちんとそれぞれが気をつければこうなる。

みんな気をつけてるのでこんな感じですが

ここで踏みとどまっているのかもしれないですね。