岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

頭の整理

いろいろ予定を確認すると

今年も終わりました。

 

ホールの抽選は半年とか1年前なので

この時期に何となく年末まで予定は決まっていきます。

 

そして歳とともに先の事が考えられなくなったのか

毎日の様にスマホのカレンダーで予定を確認してます。

 

どれくらいまでにこの本番の曲を見て

暗譜して。

 

予定は立てますが全然その通りには進まない。

やった事あるものも増えてますが

覚えるのも時間かかってるし

体力も落ちてるし。

 

余裕をもって予定を立てなければなと

今日思いました。

 

やらなければいけない作業系をいかに早く終わらせるか、ですが終わらない。

 

暗譜も時間がかかる。

 

やる事を書き出したら途方にくれるメンタル。

 

まあとりあえず、順番に一つづつ終わらせようと

言い聞かせて

そして気がついたら今年も終わってる事でしょう。

 

どんどん時間の過ぎるのが早く感じる様になってきました。

新しい事もやりたい。

てかやりたい事はかなりやってます。

 

とこんな感じで頭の整理がつかなくなった時は

思う事を順番にノートに書いたりしてます。

 

落ち着いて一つづつ終わらせよう。