岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

初日ドンパスクワーレ

初日ドンパスクワーレ本番終わりました。

 

f:id:okasakahiroki:20181125085105j:image

 

初日の朝は早いですが、

お店のご協力、出演者が準備して場当たりをして

無事開場しました。

f:id:okasakahiroki:20181125085342j:image

 

f:id:okasakahiroki:20181125085347j:image

 

本番の始まる少し前に簡単な解説をいれてスタート。

 

本番スタートして、自分の出番で歌ってる時も、

お客様がとても、こちらに集中して聞いて頂けてる感じがしました。

 

息子が黙約をやりました。

 

息子は何回も出演しているので、

この公演のある意味名物。

 

出てきて演技をすると会場がわきます。

 

朝起きた時から、なんなら前日寝る時にも

 

さあ本番だー!

 

なんて言いながら楽しんでいます。

本番という日が好きなんでしょうね。

 

出演している時はやる気満々。

裏で待っている時は

誰かを捕まえて遊ぶ。

捕まらなければずっと漫画読んで

本番の日でも無駄な時間はありません。

そして打ち上げまでキッチリ参加予定です。

 

本番が終わってからのお客様の反応は

ありがたいことにとても良かったです。

 

前回のチェネレントラの時もそうでしたが、

歌って聞かせるシーンがはっきりしているオペラは

無駄な事をせず真剣に、わかりやすく歌うのが、

一番伝わりますね。

 

あと1日。

 

初日の朝は早く、長い2日間の本番が始まるなと

思って出発しますが、気がつくと終わっています。

 

2日目は2日目の楽しさがあります。

それをまた新しく感じながら

しっかり歌ってきます。

 

次回公演は

フィガロの結婚

f:id:okasakahiroki:20181125090427j:image

 

f:id:okasakahiroki:20181125090431j:image