岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子!運動会

息子!運動会

 

台風や雨がとっても心配でしたが

朝は何となく曇り。

 

中止の連絡もなく8時45分集合でしたが、

お弁当の席でも確保だと思い、8時15分に家を出ました。

 

普通のサイズの幼稚園ですが、

生徒に対して親、兄弟、おじいちゃんおばあちゃんと来るので凄い人数に。

 

グラウンドの席取りはする気もなくて

のんびりスタートしました。

 

幼稚園に着くと予想通りにグラウンドの席は満席、

話によると夜中から並んでる方もいるらしい。

 

僕はお昼ご飯用に教室の中狙いで行くとまだガラガラ。余裕にシートを広げてお弁当を置いてグラウンドにおりました。

 

すると突然の大雨が。

 

うわ!中止か?となりましたがすぐおさまって

曇りから晴れに。

 

降ってる時は

 

これで少し涼しくなると良いですねー!

 

なんて言ってましたが、すぐカンカン照りに

なり暑い日になりました。

 

まあせっかくだし、こんな天気が良いよね。

 

競技は去年も見ましたが最近の幼稚園は凄い。

 

踊りも曲が難しいし、鼓笛隊は本格的だし、

バルーンなるものがあって、とても大きなバルーンをいろんな形にみんなで膨らませます。

 

年少さんはきっと何をやってるかわからないのでしょう。障害物競走も途中で止まったり、行進も

今日は何でこんなに人がいるのかな?

みたいなん感じ。

でも一年でバルーン競技から真剣な徒競走までやるのは成長を感じます。

 

息子は年長なので幼稚園最後の運動会。

テンションもずっと高く、ラストに行われる

クラスリレーにかなり気合が入ってました。

 

リレーは男女ともダントツの一位で大盛り上がり。

 

幼稚園の中がみんなそれに釘付けでした。

 

そのみんなが釘付けになるくらいの

子供のパワーと集中力はとても感動しました。

 

それぞれですが、自分のやってる事にもつながる事です。

 

そして日がずっと照りつけていたので、

かなり日焼けしました。

今年も海やプールに行かず日焼けはなかったのですが、ここ数年で一番焼けたかな。

 

せっかく焼けるなら海とかプールでも焼きたかったですね。