岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパス作り

f:id:okasakahiroki:20181002002307j:image
f:id:okasakahiroki:20181002002309j:image

 

台風も消えて、月曜日で、

息子は普通に幼稚園。

 

怖い台風から朝を迎えて

風はあるもののとてもいい天気でした。

 

布団干したり掃除したり洗濯したり。

午後から座間のイオンモールに行って、

家族で息子リクエストのゲーセンに行きました。

 

大はしゃぎで行って良かったです。

いつもこちらの用事にきちんと付き合ってくれるので、たまにはこんな日もないと。

 

そして、息子が寝てから

横浜ビールのドンパスの事をいろいろ考えました。

 

ドンパスって僕の中でのイメージは

威張ってるドンパスを懲らしめる。

 

というのが一番大きなものでしたが、

よく考えると本当にそれはイメージだけですね。

 

とりあえず、テノールのエルネスト役が

とても難しいので、それが僕的には一番気になります。

 

音は高いし、フレーズは綺麗なので、綺麗に歌いたいし、早口は入らないし。

 

歌う方からすると準備の段階でそればっかりになってました。それはいくら準備して、練習しても

不安だからです。

 

でもプログラムや字幕などを作るのに

イメージだけでは作れないので改めて

よく考える事にしました。

 

考えると人間関係がどんどんわからなくなる

ドンパス。

 

ドンパスが威張ってるから懲らしめる。

ではなくマラテスタがお灸をすえてやる!

という言葉を発します。

見方によったら、ドンパスをみんなでいじめてるみたいに見えるし、でもそうなったら面白くないし。

 

よく見る演出でエルネストが登場の時に

のんびり、だらけて登場が多いです。

でもそれって思えば、そんな奴に遺産なんて

渡せないですよね。

 

まだまだありますが、順番にやって行きます。

 

いろいろな演出で見てるし、これからも見ようと思ってますが、見せ方で全然違う印象になるドンパス。

 

わかりやすく、納得がいく、

ドンパスにしたいです。