岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

結構歌いました。

今日は大雨の中早めに家をでて10時から川崎市民オペラの稽古に参加しました。

{CE7E7375-1376-4047-9D90-B3D34E498852}

出演は大好きなパルピニョールなんですが、今日は楽譜を見ながらでしたが、ロドルフォを歌いました。

なんともありがたい。

立ち稽古で自分以外の方は本役。楽譜片手にご迷惑をおかけしたかもしれませんが、自分的には本当に楽しませて頂きました。

ロドルフォは一度抜粋でほぼ全曲を一回、あとはコンサートで、アリアや重唱など何回もやりましたが、今の自分の状態で歌うロドルフォはまた楽しかったです。

夕方までの稽古でしたので、4幕を朝何回も、午後から1幕、アリア含む、そして、3幕とこんなにロドルフォを歌うことは今までなかったので、いい経験でした。

そして、夜は、
{C38ADF38-5DF1-4853-B07A-4F8FD6C15DC5}

このミサ曲。かなりカッコよく、そして、凄く難しい。

その様子をたくさん書きたいのですが、今日はお昼から飛ばしすぎて、電池が切れました。

でもこんなに1日たくさん歌ったのも久しぶり。歌いすぎて疲れたのも久しぶりで楽しかった。