岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ウイリアムテル稽古

f:id:okasakahiroki:20200219101426j:image

テル稽古中!

 

初めて参加の市川君と勝又君。

 

二人とも自分主催のコンサートに出演お願いしてる

とても信頼している仲間です。

 

そんな二人も未知なる演目

イリアムテルには苦戦。

 

それはそうです。

何なら幾つかの曲をやって

合唱も一度本番やった僕も

まだまだ訳わからず歌ってます。

 

でも2回目の稽古、そして1度稽古して

みんなで歌うと何か開けて行きます。

 

やらなきゃわからない。

やってみたからわかる事があります。

 

こうやって本番までいろいろ起こりながら

出来て行きます。

 

僕は1回目終わってから

結構言葉を読んで、曲を聴いて

歌ってましたが、昨日もやっぱりつっかかりました。

 

音もずっと高くて、ピアノに合わせるとペースが分かってない自分もいて本当にまだまだこれからです。

 

体力が一番心配。

 

でも重唱はカッコいいし綺麗だし

たくさん人の出てくる所は

その中で歌ってると感動するし

心配よりも楽しみが大きいかな。

 

帰りの電車はぐったり。

いつも元気な市川君も面白い感じになってました。

 

みんなで楽しみながら

なかなかできないこの演目を歌って行きたいです。

 

そして主催の西尾さんのお気遣いで

チョコレートを稽古で頂きました。

 

僕はと勝又君は稽古中に一瞬で食べちゃいました。

ありがとうございます。

 

セレンティピティ・オペラ

ロッシーニ作曲 オペラ

ウィリアム・テル Guillaume Tell」全四幕

フランス語校訂版 演奏会形式

2020年4月12日(日) アスピアホール(幡ヶ谷)

14時開場 14時半開演 (17時半終演予定)

自由席 3,000円


ギョーム・テル 市川宥一郎(バリトン

ジェミ 中畑有美子(ソプラノ)

エドヴィージュ 吉村恵(メゾソプラノ

ヴァルテル 別府真也(バス)

リュオディ 高畑達豊(テノール

ルノール 岡坂弘毅(テノール

メルクタール 別府真也(バス)2役

マティルド 西尾京子(ソプラノ)

ゲスレル 高橋雄一郎(バス)

ルドルフ 勝又康介(テノール


ピアノ 小森美穂

 

良ければぜひご連絡ください。

チケットなどご用意させて頂きます。

boccadelmonte@gmail.com

 

岡坂弘毅