岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日本語椿姫

日本語椿姫の稽古も

回数を重ねていってます。

 

f:id:okasakahiroki:20191008222904j:image
f:id:okasakahiroki:20191008222909j:image

 

音楽はやっぱり椿姫なので

とっても入り込みやすいし

いつも盛り上がるところは盛り上がるし

歌っていてとっても楽しいです。

 

今は半覚えで

少しづつ楽譜を離して挑戦してますが、

やっぱりまだ歌詞は覚えられません。

 

てかイタリア語がでますよね。

ページをめくり損なうと

 

う!

 

ってなって黙ります。

 

椿姫なのに歌詞が出てこない面白い感じです。

 

そろそろ覚えます。

 

これまで日本語にでやったオペラは

魔笛、リタ、カルメン合唱。

そして今回椿姫が足されました。

 

ドイツ語をまともにやった事がないので

魔笛も何度かやりましたが

もう日本語の歌詞で頭が定着。

 

カルメンの合唱もスクール公演で

凄い回数やらせて頂いたのでこちらも

定着。

でもホセはフラ語です。

 

リタは先輩の押川さんが歌詞を書いて

とても楽しかったですが

イタリア語に慣れてますねー。

 

これから稽古が進みますが

初めての事が多いので、これまた

いろんな事が出てきそうです。

 

楽しんで本番まで進みます。

 

今回も気合いで歌います。

ぜひいらして下さい。

 

お申込みフォームです。

川崎市民オペラ 椿姫 のチケット購入・予約は TIGET から