岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日本語の椿姫

f:id:okasakahiroki:20191002121747j:image
f:id:okasakahiroki:20191002121750j:image

こちらの椿姫の稽古も始まりました。

日本語。

 

ヴィオレッタ役の宍戸さんも

ジェルモン役の井上さんも

何度もご一緒させて頂いてます。

 

初稽古でしたが音楽は椿姫なので

感覚は大丈夫でした。

 

あと日本語!

通してやって一番入りにくかったのは

乾杯の歌。

イタリア語でオペラはもちろん

コンサートやパーティーなどかなりの回数

歌ってますので頭の中がまとまりませんでした。

 

やっていくうちに日本語に慣れてきて

2幕2場くらいでは

結構良い感じかもー!

なんて思いながら

イタリア語では苦手な音形も

日本語だと歌いやすかったり。

 

母音の運びや高い音の出しやすさなどで

かわりましたね。

 

これもやっていくうちにきっと良い部分が出てくると思ってます。

 

昨日はキャストが結構揃って

最後までやりました。

椿姫の良い音楽でやっぱり楽しいし感動します。

 

これからの稽古もとっても楽しみです。

 

今回のホールはとっても大きなホール。

少ないと寂しいし

日本語のアリア後のカヴァレッタと呼ばれる

難しい所も頑張って歌います。

チケットもご連絡頂ければご用意致しますのでぜひご連絡くださーい。

 

boccadelmonte@gmail.com

今日も夜に稽古あります。

 

どんどん慣れて良いものにします。