岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

椿姫開始

f:id:okasakahiroki:20190919101829j:image
f:id:okasakahiroki:20190919101832j:image

 

横浜ビール  椿姫

 

稽古始まりました。

 

第一回が椿姫で2回目になります。

 

約4年半くらい前なので

出演者もたくさん経験しました。

 

出演者はキャスト、合唱などで

椿姫に関わった事があります。

 

声もみんな出るし

初日、音楽稽古なのに

f:id:okasakahiroki:20190919102414j:image

既に動いてる。

 

ノリの良いキャストばかりで

とても面白かったです。

 

これから稽古が進むと思いますが

この楽しんでるノリを続けて

本番まで走ってほしいです。

 

今僕も椿姫やってます。

f:id:okasakahiroki:20190919102643j:image

 

もう本番直前。

 

同じ役を他の人がどうやって歌うのだろう?

と近くで稽古の段階で聴けるのは

とても良い勉強になりました。

 

そして僕の間違いも発覚して

帰ってから見直しました。

 

何度もやってる役ですが

変な所で間違って覚えてたり

音楽の持って行きかたが

それぞれ新鮮だったりと

有名でよくやられる演目は

発見と確認が出来て面白いですね。

 

映像とか実際自分が出演した

本番でも全然好きでないものもあります。

 

そんな好きと嫌いを聞き比べながら

自分の好きな感じを作って行きたいですね。

 

あと最近特に思うのは

ネットとかで本番の感想を書いてる人がたくさんいます。それはとってもありがたい事ですが、

そうだったらしいよ!

 

はやめようと思いました。

 

記事や感想がたくさん広がって

みんなが興味を持ってくれるのはとっても嬉しいです。全部が好評である必要は無いです。

 

さっき書いた様に自分の好みがあります。

 

なので人の感想に乗っかるのではなく

自分が聞いたものを自分で判断します。

 

最近、自分が聞いて思った事と

書かれてる内容が全然合わない事があります。

だからそれがダメとは思いません。

人それぞれ。

 

でも

そうだったらしいよ!

で広めちゃったら

みんなそう思わないとおかしい

みたいになりますもんね。

 

みんなが良かったと思っても自分は

こう思った。

不評でも僕は良かったと思えば

僕はこう!