岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

よく歌った!

1月に本番のボエームの初稽古に行ってきました。

こちらはもう10年以上お世話になってる

団体。

 

気合いと根性と練習で本番まで突っ走る

見習う事のとても多い団体です。

衣装も道具も作れるものは自分達で作る。

 

動きや声もめちゃめちゃこだわって頑張る。

 

たくさんで動く合唱シーンでも

一人一人が舞台では

生きてる人になるようこだわって皆様練習してます。

 

団のキャストは先輩ばかりですが

ずっとそのスタイルで続けています。

 

また気合いが入ります。

本番は一月ですがとりあえず1回目。

でも本番直前の様な気合いで

練習していました。

 

その後夜は、横浜ビールのリタの稽古に移動。

 

f:id:okasakahiroki:20190916151418j:image

 

出演者全員が毎日、本番や稽古で

動いてます。頭を切り替えながら

本番に向けてやってくださってます。

 

歌詞やセリフは間違えますが

見ていてとっても楽しい!

 

ガラコンサートの方まで全部やりました。

今回の僕のお気に入りは

森さんと吉村のカプレーティの重唱。

 

とっても長くて難しい、技術のいる曲ですが

二人の声が合うし柔らかいし

ハモるってこうでしょ!

 

みたいな所も声の聴かせどころもあって

満足してます。

 

f:id:okasakahiroki:20190916151820j:image
f:id:okasakahiroki:20190916151815j:image

 

その前に日立の椿で盛り上がって

リタに突入します。