岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

空き時間に確認

お昼に時間が出来たので

これからやらせて頂く本番の譜読み、確認をしました。

f:id:okasakahiroki:20190823185432j:image
f:id:okasakahiroki:20190823185437j:image

 

ヘングレ魔女!

久しぶり。

 

f:id:okasakahiroki:20190823185505j:image

とってもお世話になっている団体の

メンバーのコンサート。気合いと根性で

本番までもっていくこちらが見習う事が

たくさんの本番。

 

ヘングレ魔女は何度かやった事ありますが、

久しぶりに楽譜を見たら

な部分が多かったです。

リズム難しい。

楽しい。

 

大学の図書館にこもって

オペラを見まくっていた時に

好きで何度も見てました。

当時は役もないけど楽しい!

お父さんでもいいからやってみたい。

と思ってました。

楽譜もCDも探して車や家でめっちゃ聞いてました。

 

そんで関東に来てからまさかの魔女は

テノールokと知り

歌う機会を頂き、小さな夢が叶いました。

難し過ぎて変な所で間違えたり

動きも大変で道具が上手に使えなかったり。

またやらせて頂けるチャンス。

しっかり楽しみたいです。

 

きりんさんの方は

やった事のない合唱と

カルメン蝶々夫人などの重唱。

今年は気合いの入ったマジ系のオペラにご縁がありますね。

 

一通り確認しましたが

大変ですが、良いです。

 

他にも

 

f:id:okasakahiroki:20190823194107j:image
f:id:okasakahiroki:20190823194110j:image

 

日本語椿姫。

こちらは9月のイタリア語が終わったら覚えようと

頭を整理しました。

 

もともと先を見てない、今が一番楽しいを

目標にしてますので時々先の予定を見ます。

 

やってよかった。