岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

まだまだ発見

f:id:okasakahiroki:20190822142501j:image

 

稽古の度に不具合が出て動きや気持ちなどを整理してます。

それがある方がもちろん良いのですが

魔笛は多い。

 

僕と奥さんの魔笛経験不足もあり

これまでも結構考えて、内容とかも

大分筋が通ってきたと思いますが

稽古をして行くとまだ詰まる所は出てきました。

 

稽古で聞こえて来る声は本当に素晴らしい。

21番で子供の歌からパミーナが入って来て

一緒に歌うシーンは本当に感動しました。

お家に帰って何度も聞きました。

 

合唱もバッチリ。最後みんなで良かったね

のシーンは前に立っていてとても気持ちのいい感じです。

 

そんな良い事がたくさん起こっているので、

本番までには僕の中で?をなくしたい。

 

奥さんも結構こだわってるので

白熱してます。

 

f:id:okasakahiroki:20190822143143j:image

 

稽古も見ていてとても楽しい。

 

帰ってから話した内容は

結局2幕の12番の5重唱の気持ちについて。

 

どんな気持ちでそこに立っていて

どうしたいのか!動きが少ないので

伝わりにくいものがあります。

 

気持ちが大切。

 

ここでこう言っているので

こうしたい。こう言ってはいるが

自分の中で言ってるので相手には聞こえてない。

など。

 

喧嘩してる訳ではありませんが、

とりあえず落ち着くとこまでは話しました。

 

面白いですね。

 

この様子を配信したら面白いかも。

 

でも家も散らかってる、

僕は飲んだら放送禁止くらい酷い顔で酔っ払うし。

 

飲まなければいいのか。

 

いろんな発見ができてます。

 

f:id:okasakahiroki:20190822143702j:image