岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

リタ!楽しい

f:id:okasakahiroki:20190820183154p:image

 

リタ稽古!

 

ガラも稽古してます。

ガラの曲はとりあえず決まりました。

 

我らが森さんと奥さんが

カプレーティの2重唱やります。

 

この二人のハモる所はかなり綺麗です。

声が合う、二人とも上手い。

結構長い重唱で普通のコンサートでは

あまり演奏されませんが本当にオススメ。

 

うちの団体で昔、重唱コンサートというのをやってました。オペラの重唱ばかりをやるコンサート。

オペラの重唱と言えばボエームの4重唱。

リゴレットの4重唱。などが有名ですが、

うちはランスへの旅の14重唱。

ファルスタッフの9重唱。

アルジェのイタリア女のフィナーレ。

 

など当時はあまり有名ではない曲で

僕が良いなと思って実際すごくて楽しい曲を

選んで楽しく本番をやってました。

 

その時の事を思い出します。

重唱コンサートをやってくださいという意見もたくさん頂いてます。

 

またやります。

 

リタはどうなっても良いので通す。

まだ5割くらいの頭でとりあえずやってみました。

 

歌詞は何となく落ちますがみんな経験者なので良い声!どうなっても良いからと始めたので

セリフも見ずにやりだすと話は大体繋がってますが

逆におもしろい事に。

 

f:id:okasakahiroki:20190820184111p:image

 

みんなの経験値が素晴らしいです。

 

きちんと出来上がった本番もそれは素晴らしいですが間違えながら作って行く過程も

とてもおもしろいです。

 

個性全開。

 

f:id:okasakahiroki:20190820184303j:image
f:id:okasakahiroki:20190820184300j:image

 

それぞれがいろんな現場に出て活躍しています。

もっと色んな事が出来るなと思いながら帰ってきました。