岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

本番に向かえてます

f:id:okasakahiroki:20190818173759j:image

 

魔笛

 

タミーノ目線の夜女軍団!

 

今回の魔笛でやりたかった事の一つです。

 

凄くカッコいい夜女軍団の写真を撮る。

歌はもちろん素晴らしくて

性格も明るい!

5番と12番の重唱やセリフで向かってくる軍団の

感じが良かったので撮りました。

 

そのうち稽古で歌ってる時のタミーノ目線で

撮ります。

 

今回はソリストだけの稽古でした。

1幕は大分馴染んできて

うまく流れましたが

2幕に入るとまだまだ必要な事がたくさん。

 

帰ってから奥さんと撮った動画を見ながら

こうしたい、あの方が良いなど

話しました。

 

舞台も簡単な感じ、

中割り幕での場面転換なので

ソリスト、合唱の声と歌が中心の

ごまかしのない公演になります。

 

照明にはとても助けて頂いてますが。

 

でもそれも歌手の歌と声がなければ

どっちも生きないでしょう。

 

僕はやっぱり声が一番。

大きいとかではなく

息からの表情や

響きや伝わる感じの声。

 

これまでやってきた歌手生活で

自分の理想の声が出したいし聞きたいし

聞いて頂きたいと思ってます。

 

100点はありません。

 

みんなのびのびと楽しく良い声を出してくれています。

 

足りないところは練習すれば良いし

これまで一緒にやってきたメンバーなので

信頼してます。

 

綾瀬でオペラを!

のメンバーは何でも早く楽しく

前向きに本番に向けて練習してくださってます。

 

良いですね。

 

もう当日の予定まで組めました。

本番が見えてきましたね。

 

f:id:okasakahiroki:20190818175642j:image